岸和田市小松里町の不動産売却相談

Posted by

先日、岸和田市小松里町で不動産の売却相談をいただきました。
仲介による売却、買取、賃貸などご検討いただき、結果弊社で買取いたしました。
賃貸するにはリフォーム費用がかかり、仲介による売却であれば契約不適合責任も生じます。
不要な荷物は弊社で処分することにして売却いただきました。
売主様の準備で売買契約から引渡しまで期間が空くことも弊社では問題ないためご安心いただけたかと思います。
弊社買取であれば売主様の契約不適合責任は免責です。

岸和田市近隣での中古戸建の買取査定はお気軽にお問い合わせください。

※契約不適合責任とは
売買契約した不動産物件が契約内容に適合しない場合に売主が買主に対して負う責任です。
雨漏り、白蟻害 、地中埋設物などが瑕疵担保責任として問われるケースが多い事例でしたが契約不適合責任ではその他を含む不具合についても問われることになります。
民法改正により売主が請求を受ける要件として隠れた瑕疵(不具合)から契約内容に適合しない場合に変更されています。

仲介による売却と買取による売却の比較についてはこちら

不動産物件が契約内容に適合しない場合とは住居にする予定で購入した際に購入した物件に例えば給湯器の故障、窓の開閉の不具合などを買主が了解していない状態を意味します。