サイトアイコン 株式会社大阪エステート 空き家買取 岸和田市の不動産会社

岸和田市の築50年の古い家の買取 とリノベーション

2021年春頃に岸和田市で築50年の戸建を買取させていただきました。
リノベーションの動画をYouTubeでUPしておりますが今回はアップしなかった物件のリノベーションを写真でご紹介したいと思います。
10年以上空き家で今回売却されることを決められました。
放っておくと外壁の痛みが進行してそこからまた内部の主要構造部である柱、土台などが痛んできます。
今回のリノベーションでは玄関上の庇が傷んでいること、台所の床の痛みと比較的に少ない状況でした。

今回のリノベーションで苦労したのは駐車場作成でした。
家の一部を解体して駐車場を作ることと1階の部屋を明るくするのが目的です。
リノベーション中に筋交、耐力壁を入れ耐震補強をしています。

浴室の位置を変更することもあり床は台所の床は撤去し新しく入れ直すことにしました。

また道路側の部屋を解体して駐車場にしました。

解体をして外壁を作り直していく様子です。

外壁を塗装した後に雨漏りを発見したのですが外壁に打ち込まれているビスやビス跡は要注意です。

発見した雨漏りの箇所は電気配線などを留めておくビスとクラックが原因でした。
雨漏りの場所を特定するには部屋内の壁を撤去して探すと良いです。

場所を特定し補修を終えました。

モバイルバージョンを終了